こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月25日金曜日

11/25(金)の授業報告

秋晴れでしたね!!
スカー!と、高い空が本当にきれいでした。
寒い時季は、空が澄んできれいな気がします。

さーて本日は「和紙で作るランプシェード」と「植物を描く(コラージュ)」でした!
今日で和紙を貼る作業は終了で、来週は電球が入る口をくりぬき、完成です。
↓↓↓ランプシェードの作業。

もう慣れたもので、サクサク進みます!
でも、丁寧さも忘れずに!




↓↓↓植物をしっかり観察。
立ち上がり、葉っぱをしっかり観察しながら描いています。

だからこそ、描くことに説得力が生まれるんです。
しっかりと観察しているって、絵が語ってますよね。


こちらは、ランプシェードにあかりを灯してみました。
一人一人、個性的な作品に仕上がってきましたね。


さささ、完成が見えてきて、再度緊張感を持って制作していきましょう!!



担任した先生は、アキヒロ先生。(記:アキヒロ先生)