こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年12月14日水曜日

12/14(水)の授業報告

今日は幼児クラスも少年クラスもランプシェードとライトを持って帰ってもらいました〜(^ー^)
みんなこつこつ頑張った力作☆ぜひぜひおうちでつけて、みんなに見せてあげてください!

さて、今日の幼児クラスはクリスマスのオーナメント作りをしました〜!
ツリー出したよって教えてくれた子もいましたね。
雪だるまや☆や長靴、リース‥クリスマスといえば何かなぁ〜。トナカイに挑戦した子も!乾かして来週持ってかえれば、少しの間だけど飾れるね(^ー^)

少年クラスは 植物のコラージュ画の続きです。
今日は続々と完成しましたね。影や奥の葉っぱはクレヨンで描き足して、さらにリアリティーがでたかな?背景をこったのも見応えのプラスになりました!
頑張りましたねp(^-^)q
まだ途中の生徒さんたちもとてもよいものができそうで楽しみです。

植物が早く終わった生徒さんは三角の抽象画の続きをしてもらいました。
完成作品、なかなか赤が効いていますね!
模様をとても凝っている作品も。こちらも完成が楽しみです!

担当したのは、のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)