こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年1月31日火曜日

1/31(火)の授業報告

2012年が始まって、あ!っという間に1月の最終日…1日1日大事に過ごしたいものです。

火曜日クラスは幼児、少年クラスとも「未来」を完成しました♪
みんなの想いがつまった絵を見ていると、未来♪素敵な世界になりそうです!

まだ時間がだいぶあったので、ハトメパンチを使って関節が動く人形を作りました。
画塾には木の人間モデルがあり、みんな大好き。いつもびっくりするようなポーズをさせています。
これを平面ではありますが自分で作ろうという企画。
肩から肘までと、肘から手首まではどっちが長いかな〜など、人間のプロポーションを確認しながら楽しんで作りました。

担当はふみこ先生でした(ふみこ先生記)