こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年3月1日木曜日

3/1(木)の授業報告

今日の木曜クラスはアキヒロ先生の代わりにひろこ先生が担当しました。
木曜クラスのみんなはとても集中力が高くて黙々と制作に励んでくれたね!!
本日の課題は紙粘土でお弁当を作ってもらいました。
最初にどんなおかずを作るか軽くエスキースをしてもらって頭の中でシミュレーションをしてもらいます。
エスキースもみなさん丁寧に細かく描いてくれたね〜!
ちゃんと色合いも考えてくれたりなんと栄養バランスまで考えてくれた生徒さんまでいましたよ(^-^)
いざ、紙粘土でおかず作りに入ってからは本当に真剣に制作していたのが印象的でした。細かい部分もちゃんと拘ってくれたね。
タコさんウィンナーや、海老フライ、厚切りステーキなどなど美味しそうなおかずが満載です。
完成が楽しみだね。
担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)