こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月22日日曜日

4/22(日)の授業報告


今日の日曜クラスは振替の生徒さんも来てくれて、賑やかにキラキラ絵画製作をしました~☆

エスキースをもとに、アルミホイルで形を制作中‥

できた形を黒い紙に貼っていきます。
その黒い紙も自分達で黒くしたのです!

アルミホイルってカットしていくうちにあらぬ方向にが裂けてきちゃったり、意外と思い通りの形にするのは難しかったですね。
しかも先生はアルミホイルを平べったいところと、丸めてでこぼこさせたところと使い分けましょうって言うし・・。
じゃんじゃか進むわけではなかったですが、四苦八苦しながら慎重に進めていきました。
次回も続きをしましょう~(^-^)ノ

担当したのはちひろ先生でした。