こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月14日土曜日

4/14(土)の授業報告

ほんの1週間で2回も雨にやられるなんて!花の命はホントに短いです…。でも散り際の花びらはらはらの今も結構好きです♪雨は嫌だけどね…。

さて!雨だけど!肌寒いけど!みんなは元気!
今日の幼児クラスはキラキラ絵画の続きです♪
細部になるとアルミ箔を少し大きめにカットして自分の思い通りに成形するのが結構難しいけど、ちぎって貼り重ねるなど小技を使いながら頑張りました。

少年クラスはダンボールを積み重ねて作る地形課題の仕上げです!
みんな細かいところまでこだわって、とても素敵なモノになったね!!

担当はふみこ先生でした。