こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月17日火曜日

4/17(火)の授業報告

今日は午後、ちょうど幼児クラスが始まる頃にゴロゴロと激しい雷鳴が…春雷、というのでしょうか?!これで本格的に暖かい季節になりそうですね。

さて!幼児クラスは「キラキラ絵画」が仕上がりました。ピカピカキラキラ賑やかな絵になって、みんな大満足の出来でした!

少年クラスは骨格標本を造ろうとしましたが、骨がどう湾曲しているのか、反対側はどうなっているのか探るのが難しく、まずは動物模型をよく観察し、作ってみることにしました。模型がすぐそばにあってもそっくりに模刻するのはかなり難しい作業でしたね。よく見ることで動物の身体のバランスを少し理解しました。

担当はふみこ先生でした。