こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月18日水曜日

4/18(水)の授業報告

水曜少年クラスの生徒さんが、皆さん小学校に上がられたため、少年クラスに移ったり、クラスを変更したりで、今日から水曜クラスは少年クラスからのスタートです!

少年クラスは新しい生徒さんも加わって、大賑わいです!!わいわい。
先々週に引き続き、等高線のジオラマが続々完成しました!

でっかい!島と海と。なにやらその隣は気になる形をしたジオラマですね・・

おお・・何か飛んでる・・!! なるほど。この形も納得です!おもしろい!

でっかい海にはでっかい怪獣、でっかい船、カジキに宝箱・・わくわくしてきますね!

きれいな三角島をぐるっと小石が囲んでいます。お隣は島の上に屋根・・!?階段!

かわいいお家のドアが開いて誰か出てきそうですね。カラフルな橋を渡って、カラフルな三角島にいけるこの家には誰が住んでいるのでしょう(^ー^?)

島の上に家を作るのではなく、島の周りをお家のように囲うのは新しい発想ですね!
海をゆったり泳ぐ亀さんの手足が緑の小石なのも工夫されています。


等高線おジオラマが完成していた生徒さんたちは、お団子作りの続きです。
ついにピカピカになりました!
色もシックでとても素敵ですね。

うーんなかなかピカピカにならない・・!あれ?ピカピカしてたのが消えちゃった。なんだかでこぼこしちゃう・・。と四苦八苦の生徒さんも、もう少しでつやが出そうですよ!
もうちょっとです。頑張りましょ~。

それにしてもお団子作り人気だなぁ~。とはるか先生と話していました。

担当したのははるか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)