こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月21日土曜日

4/20(金)の授業報告

今日は「等高線の工作」の続きです。今日で3週目、じっくり仕上げていますよ〜。

大分できあがってきましたが、さらに細々したものを今日はホットボンドを使ってつけていきました。
ホットボンドを初めて使う生徒さんも、使う時の注意をよく聞いて、みんなで教え合って制作できたね。
さてさて、どんな島になったでしょう?
割りばしやつまようじで橋を渡したり、海に浮かぶ家をつくったり、ロープウェイも登場!
割りばしを切る時のペンチの使い方も、一度跡がついたら手で折れると自分たちで発見^^
工夫を凝らしてつくったみんなの島。たくさんのアイディアが詰まっています。
小さくなって遊びに行きたいなぁ♪


担当したのはのぞみ先生でした(記:のぞみ先生)