こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月26日木曜日

4/26(木)の授業報告

今日は一日しとしと雨が降っていてどんより〜としたお天気でした。
でも週末はお天気回復するみたい。来週はいよいよGWですね!!

本日の授業は「バランスゲーム」といって画像にあるように真ん中の棒をボンドなどを使わずに立てるという課題でした。

真ん中の棒をテンションにして色々な毛糸や紙ひもを引っ掻けて、四方八方にめぐらせます。バランスを取りながらひもを引っ掻けて…少し難しかったかな?(>_<)
でもみんななかなか上手に棒を立てられたね♪
棒を立てられたら回りの紐をスパンコールやビーズで装飾すれば完成です!
なんかカラフルなテントみたいで可愛い作品が仕上がりました♪

担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)