こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月19日木曜日

4/19(木)の授業報告

今日は過ごしやすい気温だったけど空はどんより曇り空でした。もう桜の季節もおしまいですね〜。

本日の授業は「等高線」の続きでしたね。みなさん何週にも渡ってじっくりと丁寧に制作してくれています!!

だいたいの島は作り終わっているので、今日はみんな細かいディテールに着手しました。
島を渡す橋の装飾に拘った生徒さんもいれば海に浮かぶ家作りに拘ってくれた生徒さんもいて、それぞれ思いの詰まった素晴らしい作品が出来ました♪
作品の中に拘りの部分があると完成度が全く違うものになるので、とても大事なことだね(*^^*)

ホットボンドを上手く利用して水の表現を作ってくれた生徒さんもいました!
すごいアイディアだね!!先生も思いつきませんでした。
制作過程の中での発見はとても大事!
みんな刺激し合って良い授業ができたね(^-^)

担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)