こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月10日木曜日

5/10(木)の授業報告

今日はGW明けの最初の授業でしたね。
みんなGWはいっぱい遊んだかな?

今日の授業は「骨を作る」という課題でした。
最初に色々な動物の骨の図版を模写してもらい、骨の構造のお勉強です!
みんな模写も上手くなってきたね。観察して描くということが身についてきたようです。

模写が終わったら紙粘土で骨作り!
ちょっと難しいけど、これもまたよく観察してね。中に支柱となる針金を通して骨の模型みたいなイメージで作ろう!!
今日はみんな集中して黙々と制作していました。授業の後半は紙粘土でオリジナルマスコット作りをしてもらいました。
画像のマスコットは「タバコをくわえているおじさん」だとか♪
なんだか可愛いおじさんができたね(^-^)

今日は振り替えのお友達も来てくれました〜(*^^*)

担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)