こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月24日木曜日

5/24(木)の授業報告

本日の授業は「曼荼羅」の課題の生徒さんと「帽子を作る」の課題の生徒さんとにわかれました。
曼荼羅の生徒さんは先週のエスキースを基に本番に突入です。
オリジナルキャラを円状に配置して曼荼羅の雰囲気ができたきたところで色を塗ってもらいました!!
忍者のようなキャラや蟹のようなキャラ、日蝕の模様も描いてくれたね♪
賑やかでオリジナリティー溢れる曼荼羅絵画の完成です♪ヽ(´▽`)/

帽子を作ってくれた生徒さんは、ハット形の帽子に挑戦です。
でも、土台もツバもとても上手にできていました。いつもながら丁寧で着実な制作です!作業行程もじっくり考えながら進めてくれたね。
布も色合いなどを工夫して貼ってくれました。
来週には完成できそうだね〜(*^^*)

担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)