こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月16日土曜日

6/16(土)の授業報告

聖蹟桜ヶ丘の駅から画塾に着くまでの間にふた株程お気に入りの紫陽花があり、このところ毎週密かに楽しみです。今日もキレイだったなぁ♪

さて!今日の幼児クラスは「パテでモリモリ絵画」に入りました。みんな先週までのボンド塗りでペインティングナイフ使いもなかなか上手!
平らな面、凸凹の面を作ったり、削ったり盛り上げたり、パテの色を変えながらあれこれ表現研究をしました。次回も引き続き楽しみます。

少年クラスは帽子制作の仕上げ工程でしたね。長い制作で大変でしたが凝って制作したらしただけの仕上がりで♪
良いものになりました。
終わった子たちは合体道具や合体動物で頭をリラックスさせて…「Tシャツアイス!?」「リンゴネコ!?」みんな凄いなぁ〜♪

担当はふみこ先生でした。