こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月4日水曜日

7/4(水)の授業報告


夏到来ですね。暑かったですね。

今日の幼児クラスは点と点を結ぶドローイングトレーニングを行いました。
 
クレヨンで点をたくさん打って、その点を一つ一つ線でつないでいきました。思った以上にスラスラ点をつないでいてびっくり!!(◎_◎;)
なんだか偶然出来る形が面白いですね。
こちらは貼ったシールを色事に、数を決めて、または全部、などルールを決めてつないでいったものと、描いた線の上にシールをたくさん並べた作品です。
紫の作品はジェットコースターのコースみたいになったので、ジェットコースターを描きくわえたりしましたね。
一枚一枚丁寧に描けました(^-^)

少年クラスは今日も盛りだくさん。
まずは帽子制作をした生徒さん。
布についている柄を上手に切り取って貼れています。こつこつ頑張りましたね。
出来上がったこの日にうきうきでもって帰ってくれて写真が取れないケースも!ごめんなさい・・。
でもうきうきで持って帰ってくれたからいいかな。

こちらは何でしょう・・?
紐をいろんな色に染めて風船にぐるぐるまきです。
今は棚の中で乾燥中ですが、来週はすごい作品になっている予定です。
まだお楽しみです。

グラデーションカード制作を行った生徒さんも。少しずつ少しずつ水をまぜていって、一枚一枚着色して言ったので、ほんとにキレイなグラデーションができています。
見本に使わせてもらおうかな~(´∀` )

担当したのは、ゆり先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)