こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月7日土曜日

7/7(土)の授業報告

今日は七夕なのにあいにくの雨…織り姫さんと彦星さん、無事会えますように。

さて♪
幼児クラスは宇宙の話。星はホントは丸いのに、世の星型はみんなギザギザなのは何でだろう?なんてみんなで考えながら深い深い宇宙の色を塗りました。みんなの描いた星たちは笑っていて、あれが宇宙をニコニコと移動しているのを想像すると素敵です♪

少年クラスはパテ絵とグラデーション研究。
パテの練り加減もだいぶ思い通りになってきて、何層も重ねたり高く盛り上げたりを堪能しました♪

担当はふみこ先生でした。