こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月11日水曜日

7/10(火)の授業報告

夏!ですね!すっかり暑い…。

今日の幼児クラスでは宇宙の絵を完成させました♪
星たちにちょうどいい丸い形をスタジオ内で見つけて、型どりも自分でできたね!初めは押さえてて〜!だったのが、コツをつかんで自分で!更に、ハサミもずいぶん上手に使えるようになってきました。

少年クラスは先週にたくさん研究したグラデーションを単語帳のように色見本カードにまとめました。これで配色の時などにも活用できるかな。
後半は楽しい色をどんどんストライプに塗って、カラフル階段を制作。
ぐるぐるの螺旋階段の作り方も研究しちゃいました。

担当はふみこ先生でした。