こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月14日土曜日

7/14(土)の授業報告

東南アジアに行ったような湿度と温度…スコールが来れば完璧です。

今日の幼児クラスはお休みが多く、こじんまり、じっくり制作でした。
宇宙の絵の仕上げでは、ひとつひとつの星をクレヨンを指で混色しながらぬり、貼り込んでいきました。美しい星ができて我ながらうっとり…。
カラフル階段の制作では、街の路地にこんな階段があったら思わず登ってしまうような一段一段色が変化する素敵なものができて楽しくなっちゃったね。どんな建物に辿り着かせようかと想像しながら制作しました♪

少年クラスはみんな様々…。グラデーション研究もみんな達人の域!?余りにたくさん色が作れたのでカードにまとめました。
モリモリパテ絵画もペインティングナイフ使いが様になって、絵描きさん気分で描き上げました♪

担当はふみこ先生でした。