こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月17日火曜日

7/17(火)の授業報告

暑いですねぇ!今日は午前中の内に自宅の部屋の中で34℃を記録。まだ7月半ばだというのに…先が怖ろしいです。

さてさて。本日の幼児クラスは「点々で描く」です。指の先でちょん、ちょんと点を打って、色を変えてまたちょん、ちょん!点が集まると線も形もできるね。丸やクジラができました。

少年クラスではカラフル階段の続きです。
せっかく階段作ったから2階だって必要だよ〜。…そりゃそうなりますよね。来週も頑張りましょう!

担当はふみこ先生でした。