こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年8月30日木曜日

8/30(木)の授業報告

本日の授業は先週に続き、ネガポジ絵画を行いました。メインのモチーフを描かずに周りの風景を綿密に描くことでメインを際だ立たせる…という少し難しい課題でしたが、みなさんちゃんと課題の意図を汲み描くことができました!!

画像の作品は、羊が放牧されている草原の風景を描いてくれたものです。草原の草の描写、周りの羊の書き方など細かく描いてくれたね!ちゃんとメインの羊が浮かび上がって見えています。描写は今までで一番良いかきかたができたんじゃないかな!

残りの時間でTシャツ絵画の仕上げをしてもらいました。各々個性豊かなキャラクターが散りばめられ、素敵なデザインTシャツが出来たね♪

担当したのはひろこ先生でした。(記;ひろこ先生)