こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年9月16日日曜日

9/16(日)の授業報告

今日の聖蹟日曜クラスはネガポジ絵画制作です。
いつもは真ん中にどどんと描いて、どんな顔にしようかな?どんな色にしようかな?と一生懸命描く主役のもの達を、今回は切り取ってシルエットだけで扱います。
いつもと逆でまわりを一生懸命描くことで、そのシルエットを際立たせようというわけです。
今日はみんな途中だったので、次回続きをしましょう~。
どんな表現方法でも、子どもたちの発想はどんどん広がります。
ユニークな作品ができそうです。

前回に引き続き、亀制作をした生徒さんも。
お2人ともビーズで甲羅を飾る細かい作業です。
ピンセットで一つ一つ並べていきます。

そして完成~!!
とっても繊細で芸術的な甲羅に!!
おしゃれカメさん出来上がりましたね☆

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)