こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月17日土曜日

11/17(土)の授業報告

今日は冷たい雨…。部屋を温かくして心地良く制作に励みました。

さて!幼児クラスには本日体験のお友だちが来てくれました。みんな作品展の作品は出来上がっていたし、いつも体験のお友だちの色水課題が気になっていたので、復習もかねてみんなで色水をやりました♪
2度目の子たちは、緑のバリエーションを増やしてみたり思い浮かべた色を目標に混色を進めたり、それぞれの課題を持って取り組んでみました。色水は間を置いて何度も取り組める奥の深い課題です。
少年クラスでは出品作品の最終チェックとキャプションの記述など、いよいよ来週末に迫った成果報告展の準備に勤しみました。

担当はふみこ先生でした。