こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月28日水曜日

11/28(水)の授業報告

すみません‥このブログをずっと下書きのまま、投稿し忘れていました‥。
遅ればせながら、読んでいただければと思いますm(_ _;)m

のどかな青空と山並みとおもいきや、気球の模様は雷とユニークな人。太陽も独特で、なんだかシュール!でも面白い作品ですね!

お城を描いた生徒さんたちも。
小さな形を石垣のように積み上げて、大きなひとつの形(ここではお城)にみえるようにするのがねらいです。
長い線をチェック柄のように引いてしまえば早いのですが、一つ一つ描いていく事で柄ではなく、お城の質(石垣)になっていきます。
地道な作業なため、ところどころチェック柄になっていたりもしますがご愛嬌です。
こんなに多様でユニークなお城や建物ができあがるとは!

これは随分前にやった課題なのですが、途中のままになっていたので早く来た生徒さんに色を付けてもらいました。
しっかり覚えていてくれて、完成させてくれました。

ピザを完成させてくれた生徒さんも。
お。よく見るとちゃんと値段までついています。
のっている具材にもそれぞれこだわりを感じます。
ピザの下にちゃんと綺麗な紙を敷いてくれた生徒さんも。
もちろん手描きです。
箱はユニークで面白すぎます(^_^)
ピザは美味しそう。
みんな味が違います。楽しいですね。

担当したのはちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)