こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月2日土曜日

2/2(土)の授業報告

今日は暖かかったですね♪これでちらほら梅の花が咲き始めるでしょうか?楽しみです♪

さて!本日の画塾は幼児、小学生クラスともに鮭のデッサンです。
気になった鮭がかっこよく見える場所に陣取りました。よーく観察してみると、今までなんとなくこんな感じ、と思っていた鮭の新しい表情が見えてきます。先生も、今回初めて歯が二重に生えてること、顎にあんなにひだがあることを知りました。みんなも、発見した形やシワや点々などをとことん描いてくれました。

担当はふみこ先生とはるか先生でした。(ふみこ先生記)