こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月8日金曜日

2/8(金)の授業報告

金曜クラスは先週に続き「静物画」です。
先週お休みだった生徒さんはエスキースから、わりばしペンを進めていた生徒さんたちは着彩に入りました。
着彩に入った生徒さんには「色の仕組み」について簡単に説明しましたよ。(三原色や色相環、補色について)
ちょっと難しくて、まだピンとこなかったかもしれないけど、絵を描く時やものをつくる時に自分のアイディアを形にするためにもとても役立つことなので、実践しながら少しずつ学んでいって欲しいな(*^_^*)
静物画は同じモチーフを描いていますが、生徒さんそれぞれの視点を感じて面白い作品に出来上がっています。みんながどこに興味を持ってモチーフを描いているのか伝わってきますね。次週、モチーフが片付いてなければまた続きを行いましょう♪

担当したのはのぞみ先生でした(記:のぞみ先生)