こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月28日木曜日

2/28(木)の授業報告

本日は前から進めていたルアーの続きをやりました。
久しぶりにやるからみんな覚えてたかな??

今日は魚本体部分にアルミホイルで鱗を作る作業でしたね。アルミホイルを魚の大きさに切り鱗の模様を着けて、ボンドで本体に張り付けていくのですが、これがなかなか難しいよね…。
アルミホイルにシワが寄ってしまうので、ゆっくり丁寧に丁寧に張り付けてもらいました。同様に顔部分にも、こちらはアルミテープを張りました。

貼り終えたらもう一度着色してから、目玉作りに移行です!
接着剤とビーズを使って作りました!!なかなかリアルな目玉ができたよ!

来週はニスを塗る作業だね!もうちょいで完成だからがんばれー

担当したのはひろこ先生 (記 ひろこ先生)