こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月2日土曜日

3/2(土)の授業報告

そろそろ極寒の日々も去って、春がやや近づいてきてますかねぇ…。
お天気が良いとつい薄着をしたくなってしまいますが、もう少し気を付けねばなりませんね。

さて♪今日の画塾!
幼児クラスは「ジオラマ」に挑戦しました。遠くのモノは遠くに、近くのモノは近くに設置して、舞台のような空間を構成していきます。視点を作品に合わせて眺めるとその世界にいるみたいに感じるよ。完成が楽しみだね。
少年クラスは「ルアー」「ジオラマ」「荒巻鮭のデッサン」とみんなそれぞれの制作を進めました。ルアーはだんだん仕上げの塗装に入ってきましたね!1日に1〜2回のウレタン塗装をしていく内に、自分の魚への愛着が更に深まってきます!可愛がっていきましょう♪

担当はふみこ先生ときみ先生でした(ふみこ先生記)