こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月8日金曜日

3/8(金)の授業報告

金曜クラスは「ルアー」づくりの生徒さん、「ジオラマアート」の生徒さんとそれぞれ分かれて制作です。
「ルアー」づくりは一人一人ペースがちがうので進み具合もちがいますが、ヤスリがけに入ったり、アルミホイルで鱗をつくるところまで進んだりと時間をかけてしっかりつくっています。苦労した分、作品に対して愛着もわくね(*^_^*)がんばろう〜。
「ジオラマアート」は登場するものや背景、土台とだんだんと形になってきましたよ。色つきの紙ひもを開いて土台に貼ったので、一段と華やかさもプラスされたように思います。お花をつくった生徒さんもいますね。
小さなキノコたちの住む世界、完成までもうちょっとだ♪

担当したのはのぞみ先生でした(記:のぞみ先生)