こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年4月9日火曜日

4/9(火)の授業報告

強い風が吹いてソメイヨシノはほぼ花が散りましたね。葉がだいぶ芽吹いて、春本番がやってきます!子供たちも、新しいクラスのお友だちや先生のことが話題に出てくるようになりました。元気に新学期を過ごして欲しいですね。

さて!画塾は...またぁ!?と言われながらも、今度はペインティングナイフを使ってパテでモリモリ鳥の静物を描いています。下地の上からクレヨンで下描きをして、更にパテを乗せていきます。ふっくらした羽の部分は指も使って優しく描きました。来週も頑張るよぉ!

担当はふみこ先生でした。