こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年4月20日土曜日

4/20(土)の授業報告


また急に寒くて冷たい雨...。みなさん体調管理が大変ですが、休まず元気に画塾にきて下さいね!

今日も画塾には鳥が2羽、すました顔をしてとまっています。
幼児クラスでは、ジオラマの続きの子と、鳥の静物画の続きの子とが制作しました。ジオラマは、バスとトラックが行き交う街の往来で大型ダンプがグルっと回り込んでいる場面や、夕方の砂漠をティラノサウルスと仲間の恐竜が闊歩する風景が出来上がりました!大好きな世界のことは詳しく思い描くほどに楽しくて、カッコ良く仕上がりました!
少年クラスではすました鳥を囲んで賑やかに制作を進めました。パテでコテコテ描くのはとっても気分がいいね。上から筆で絵の具を乗せるとまた何ともいい感じ!最後まで楽しんで描き切りましょう!

担当はふみこ先生とみわ先生でした(ふみこ先生記)