こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月28日火曜日

5/28(火)の授業報告

湿度の高い曇り空...いよいよ梅雨が迫ってきた感じですね。樹々や植物の緑も日1日と濃く、元気をましていくようです。人間の私たちもジメジメに負けず、元気に頑張りましょー!

今日の画塾はみんな違う課題制作となりました!クルクル葉っぱのデッサンと超大作のジオラマ、お面作り...。みんな揃って新課題も新鮮で良いですが、お友だちが違う課題の制作をしていると、どこかで面白い発見があると見に行って共有したり、今度は自分もあんな風にやってみようと刺激を受けたり、楽しいね。

担当はふみこ先生でした。