こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月2日木曜日

5/2(木)の授業報告

本日の課題は母の日が近い!ということで、みんなでカーネーションの水彩デッサンをしました!でも普段のデッサンとはちがいます!今回は花瓶や、茎、花びらなどを一個一個別々に描いて、それらを後からコラージュして一つの作品にする。。という課題なのですが、要はコラージュデッサンですね^^カーネーションて葉っぱも花びらも形が複雑で、難しい植物なんですがみんなじっくりよ〜く観察して頑張って描いてくれましたよ。
とくに一番難しい花の部分、みんなよ〜く観察しながら描いてくれたので良いのがたくさんできました!!陰影も色の使い方もバッチリでした。
やっぱりみんなデッサンが上達してるね!!この調子でこれからも頑張ろう〜

担当はひろこ先生でした