こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月15日土曜日

6/15(土)の授業報告

今日は蒸し暑いお天気で、みんな汗をかきながら画塾にやって来ました〜。暑いと大人はへばり気味ですが、子供たちは元気を増すような気がしますね。

さて、本日の幼児クラス課題は標識制作です。バスの車庫に危険生物注意の看板などなど、まずはみんな好きな物の所在地から始めました。どんどん作ったら地図ができそうです!
少年クラスは明日のためのプレゼント作りとミニチュア洗濯物課題です。
ハンガーを作って洗濯物をかけると一気にリアリティーが出てきて楽しくなるね。ペンチの使い方もみんな上達してきました。
プレゼントでは、ネクタイにとどまらず、お父さんが大好きなワインとそれを飲むためのグラスや、ギターや好物の柚子などバリエーション豊かに制作できました。余裕の時間で包装のお洒落なパッケージまでできた子も。明日が楽しみだね!

担当はふみこ先生とゆうみ先生でした(ふみこ先生記)