こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月4日火曜日

6/4(火)の授業報告

今日はいいお天気でしたね!しばらく続くらしいこの晴れ間を有効に使おうと思うあまり、毎日布団を干しております!夜はまだ割と冷えるので、あったまった布団が中々快適です(^ _ ^)

さて!本日の画塾はまたまた秘密のプレゼント作り。今度の16日の、あの日のためです!
スクラッチングの技法でネクタイを作りました。爪楊枝の先で描く繊細な線描きがとても素敵にできました。早く終わった子が「他にも作っていい?」「もっちろん!」と、腕時計やベルト、眼鏡などなど...「一緒にお母さんにも何かあげよ」と腕輪を制作したりしました。お父さんとお母さん、いいなぁ!!!

担当はふみこ先生でした。