こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月11日火曜日

6/11 (火)の授業報告

急に梅雨らしく、どんより空から雨が降ってきました。じっとりしてちょっと苦手です。
でも、画塾の子たちは元気いっぱい!課題もそれぞれでした。お面作りはうさぎさんに決定!お父さんにあげようと思って作っていたTシャツはやっぱり自分のに決定!標識作りの課題では、レストランに決定しましたが「お店もないのに標識だけ作るなんて変!」ということになり、なんとメニュー作りからスタート。もちろんレストランの様子も描き、最後にやっと安心してお店の場所を知らない人たちにわかるように標識を作りました。さすがです!

担当はふみこ先生でした。