こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月13日土曜日

7/13(土)の授業報告

梅雨明けして1週間、私の部屋の温度は最高35度を記録しました〜。皆さんしっかり水分を摂って体調崩さないようにしましょうね!
画塾でも、授業中でも我慢しないでお水やお茶など補給しながら制作しましょう。

さて、本日は幼児、少年クラスともに「パズル」や「海の中の景色」の制作でした。
「海の中の景色」はサメが睨みを効かせている海や、綺麗な魚の群れが泳ぐ南国らしい海など、みんなそれぞれ。「パズル」は、ピースのカット次第でかなり難易度に差がでます。パズルは、出来上がったらお友だちの作った作品に挑戦したいね!

担当はふみこ先生ときみ先生でした(ふみこ先生記)