こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月26日金曜日

7/26(金)の授業報告

金曜クラスは新しく「動物園」の課題に入りました。

聖蹟スタジオには動物のフィギュアがあるので参考図版の他にこちらもつかって、それぞれどんな動物を描きたいか考えてもらいましたよ。
エスキースができたところで、まずは檻の色紙づくり。今回は水彩絵の具のにじみの手法をつかってみました。
色の広がりも楽しめたね。

そして主役の動物を描きます。エスキースとはちがう動物に変えた生徒さんもいましたが、ブタ、パンダ、バク、リスが登場。クレヨンと絵の具でまわりにも木や小屋、池などを描いて充実してきたね(^ω^)

    
時間がきてしまったので、本日はここまで。次回檻を貼って完成させよう♪

担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)