こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月30日火曜日

7/30(火)の授業報告

今日は1学期最後の授業!お休みの子も居たけれど振り替えで来たお友だちも居て賑やかでしたね。「パズル」「ジオラマ」「静物画」と制作もそれぞれでした。静物画は、夏期講習のお友だちと同じ蛇とマングース。鉛筆デッサンにしようかと思っていたけど、白黒絵具でグレーの背景をつけた、クレヨンでのモノトーンデッサンをすることに。濃淡をつけた背景がいい感じにできました。エスキースまでしかできなかったけどまた続きを描こうね!パズル制作はゴシゴシどんどん混色しながら画面に色を塗り込んでいき、かなりいい感じに。この調子で美しい色模様のパズルにしていこう!

担当はふみこ先生でした。