こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月14日日曜日

7/14(日)の授業報告

今日の日曜クラスは、前回に引き続き翼制作です。
前回絵の具で着色して作った色紙を今日は細かく切って、羽根に見立ててベースの画用紙の翼に貼っていきました。
 これがまたひたすら貼るという地道な作業‥
おしゃべりしながら、疲れながら、休憩しながら、次回も頑張ろう!!
全部貼れると、きっととってもきれいな翼になるよ!

海の絵の続きを制作してくれた生徒さんも。
そして完成〜!
潜水艦や、いろんな海の生き物を合体させて自分のオリジナル生物もいます!
そして投網も!!逃げなきゃ!
動きのある絵になりましたね(^_^)

担当したのは、さつき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)