こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月18日日曜日

8/18(日)の授業報告

皆さん夏休みはどんなふうに過ごしているかな?
がじゅくの夏期休講あけ最初の授業は日曜クラス、前回に引き続き、コブラとマングースのモチーフを描きました!
今日は色を付けていきました。
完成した作品はこちら。なかなか迫力のある作品が出来ました。
構図が面白い作品も。
前回一足早く完成した生徒さんは、以前に途中だったパテを使った絵に手を加えました。
その時のモチーフはなかったのですが、背景を着色したり、すでに描いていたものに更に色みを少し加えたりしました。

ものすごく細かく描いていてくれて、途中の生徒さんや、今日からコブラとマングースを描き始めた生徒さんは次回完成できるといいですね。
頑張りましょう〜(^_^)

夏休み元気いっぱい遊んでいるのかな?
少し眠そうだったりちょっとお疲れの生徒さんも。
次回も元気にきておくれよ〜。

担当したのは、はるか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)