こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月4日日曜日

8/4(日)の授業報告

投稿大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _;)m
暑い日が続いていますが、皆さん夏休みいかが過ごしでしょうか?

8/4日曜クラスの授業報告です。
お休みの生徒さんが多く、生徒さん4人での授業でしたが、スタジオにおいてあって気になっていた(?)コブラVSマングースの剥製を描きました。
 コブラもマングースもスリムで上に伸びていて、それでいてさらにそれぞれがカーブを描いているので、形の捉えづらいモチーフではありましたが、みんな集中してよくかけていました。
お休みが多かったため唯一の幼児さんの生徒さんも、小学生の生徒さんたちに負けないくらいよく見て描けていましたよ。
エスキースから、あーでもないこーでもないと形を探って、本番の紙も疲れないで頑張りました。みんな絵が好きなんだなぁ。

担当したのは、ちひろ先生でした。