こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月20日火曜日

8/20(火)の授業報告

画塾は夏休みを終えて、久しぶりのみんなとの再会でした!ちょっと会わなかっただけなのになんだかみんな少し大きくなって、元気いっぱいでやってきました。

幼児クラスは割り箸でお家を制作します。まずは準備として割り箸を半分の長さにカットする仕事から。半分のところに印をつけて、ペンチできっていきます。コツもいるし、数も多いのでどうなるかなと思っていましたが、みんな根気強く取り組めていて先生は密かに驚きでした!自分でできることがどんどん増えて、凄い!時間がかかっても、じっくり、いいものに仕上げて行こうね!
少年クラスはパズル制作の続きです。間が空いたけど、旅行に行ってる間も続きのこと、忘れてなかったよ!と楽しみにしていてくれたことを聞いて、先生は嬉しくなっちゃいました!お家でもずっと遊べるパズルに仕上げましょう!

担当はふみこ先生先生でした。