こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月3日火曜日

8/30(金)の授業報告

金曜クラスは途中になっていた「地図」「動物園」の続き、終わった生徒さんから「わりばしハウス」へと入っていきました~。

こちらは地図の生徒さん↓
画用紙の色の配色もバランスよく考えていますね^ ^赤いハートの道がステキ!
周りのお家を近くで見ると…
おぉ、細かいですね。小さな窓がカラフルに塗られていて、夢の世界みたい♪


動物園は紙芝居のように入れ替えられる檻に仕上がっています。

中に入れると↓

絵の具の表情が豊かで、かわいい檻ができました〜。


そして先に進んだ生徒さんは新しくわわりばしハウスへ。お庭も一緒につくるので、エスキースを描いてアイディアを練りました。
なんと、家の中まで考えてます!誰が住んでいるのかな?


わりばしもきれいに染まったね。スタンダードな形で以前つくったことがある生徒さんは組み方を工夫してつくっています。どんなお家ができるか楽しみ楽しみ(^ω^)

担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)