こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月26日木曜日

9/26(木)の授業報告

風の強い一日でした。
台風はそれたようで一安心ですね(^^)

今日の少年クラスは生徒さんが一人です。
画塾展に向けて着々と作品を作っていますよ〜。

割り箸ハウスを制作中ですが、割り箸ではなく、ストローを使ってお家造りをしています。
ストローの色と透ける感じが良いそうで、カワイイお家ができそうです。

今日は家の形を作り終えて、次のステップです。
屋根の部分は骨組みの上から布をかける作戦です。
しかし屋根部分の布にもこだわりがありますよ。

一枚は銀のラメのりでデコレーションした上から、さらに青いラメをふりかけました。
ラメが取れてしまわないよう、フィキサチーフで定着させてあります。
もう一枚は絵の具で紫色に染めました。こちらもよくみると、ラメがキラキラしてますね。


大きな家と塔の間には橋を架けました。
銀色のひもを使ってつり橋のように結んで作ります。
とっても手がこんでますね!
海の中のお家をイメージしているそうですが、今日作った布は来週活躍しそうです。
どうなるのか早く見たいですね(*^_^*)

担当はさつき先生でした。