こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月29日火曜日

10/29(火)の授業報告

急に日中も寒くなって来ましたね...このまま冬になってしまうのはちょっと寂しいですが、元気にいきましょう!

さて、成果報告展の後のお休み明け、みんな、何やってたんだっけ?と画塾にやってきました。
幼児クラスでは鴨の仕上げ!三原色で混色をたっぷり楽しみながら、鴨がどこにいるのか想像も膨らませながらどんどん描きこんでいきました。
少年クラスはお家作りが残っていました。ペンチでパチンと割り箸をカットするのは手が痛くなって大変だけど、素敵なお家の完成を夢見て頑張りました。

担当はふみこ先生でした。