こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月13日水曜日

11/13(水)いろはがじゅくの授業報告

今日は聖蹟いろはがじゅく第2回目が行われました。

真冬並みの寒さになりましたが、ちびっこたち、お母さんと元気に来てくださいました(^_^)

そしてじゃ〜ん!!
パスタを作りましたね!
ここはCooking studio?!
いえいえ、ここはがじゅくですね。
紙粘土を使って作ってもらいました。
生地をこねるように粘土をこねこね。
カラーナイフでトントンちょきちょき。
スプーンで混ぜたり、お料理さながらにみんな小さな手を動かしながらがんばってくださいましたね。
彩りも豊かで、ユニークでかわいらしいパスタが完成しました☆

みなさん来てくださってありがとうございました。
またぜひ楽しく作ろうね。

担当したのは、ちひろ先生でした。