こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月21日木曜日

11/21(木)の授業報告

今日の少年クラスは前回の続きをやりました。

ベネチアンマスクを制作しているお友だちは画用紙の下書きが終わっていました。
形を切り抜いて絵の具で色付け、
上からスパンコールやビーズ、シールで飾り付けをして完成です。
本番のベネチアンマスクはゴージャスな感じでしたが、シンプルなデザインにしました。
いつも色が爽やかでとてもキレイ。薄いブルーにオレンジの色がアクセントです。
ネコの目をよく見ると、お魚のデザインになっているんですね!
ビーズも左右の色が違ってオシャレな仕上がりになりましたー(*^^*)


ミニーのカチューシャを作っていたお友達も今日で完成しました。
仕上げの大きなリボン二つにちょっと苦戦していましたね。
リボンの中に綿を入れて少し立体感を出しました。
右下に下がっている隠れミッキーがポイントです。
頭につけると、耳の下から隠れミッキーが見えて揺れるアクセサリーのようになっています。


もう一つ、商品としてお店に並んでいるときは、このように売るのだそうです。
モデルのおんなのこがカチューシャを着けているようでカワイイです。
細部までこだわって作品を仕上げることができましたね(*^^*)

今日は2人ともキリの良い所で終わりました。
来週からはタヌキの剥製をモチーフに、久しぶりのデッサンをする予定です。

担当したのは、さつき先生でした。