こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月5日火曜日

11/1(金)の授業報告

がじゅく展も無事終わり、あっと言う間に11月ですね。すっかり寒くなってきて、季節の移ろいを感じます。今年ももう残り2ヶ月なんですね〜!

少年クラス   「空を描く」「マスク」
「水族館」

金曜クラスは前回の続きや新しい課題に入ったりと、いつものようにそれぞれのペースで制作です。

こちらは空の絵↓
青空に白い雲。飛行機も雲をひいていますね〜。たくさんの風船が散りばめられました♪青と赤の対比が鮮やかだね!

日本的なイメージで富士と松、夜空に浮かぶ月と池に映った月。ツルが枝にとまっています。すごい集中力で進めたので、ちょっと疲れたようでした。がんばったね!次週夜空を仕上げていこう。


前回の続きのマスク↓
向かい合わせの恐竜がデザインされてます。顔と頭を覆うような仕上がり。目の形も恐竜の顔になっていますよ〜!


こちらは新しく水族館の課題です。テーマは自由なので、プラスチックのパックにそれぞれ好きな世界を閉じ込めていきますよ〜。
細かくつくったカニと魚とタツノオトシゴ!背景には黄緑に輝くイソギンチャクも☆

こちらも海の中。魚やウナギを制作中。ねんどベラで目やもようもつけてますよ〜。

いろいろなもようのキノコたち。重なり合って面白い形だね^ ^背景のクレヨンの表情もキレイ!

アリスをテーマにつくっています。小さなうさぎやトランプたちもいますよ。物語が詰まっていてわくわくするね〜!

こちらはエスキースをしっかり練っています!たくさんの動物たちが登場するようですね。次回さっそくつくっていこう♪


担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)