こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月25日水曜日

聖蹟12/20(金)の授業報告

投稿遅くなってすみません。12/20(金)の授業報告です。
がじゅくも冬休みに入りましたね^_^


少年クラス  「ペーパーツリー」「地中世界を描く」「ダンボール工作」

金曜クラスは全員集合!
いつものようにそれぞれのペースで制作を進めていきました〜。

ペーパーツリー完成作品↓
キラキラのりでゴージャスに仕上げ♪

毛糸の飾りや紙ねんどのプレゼント、雪だるまもディスプレイ☆じっくりつくれたね!
さっそく持ち帰ってもらいました〜。クリスマスに飾ってくださいね(^o^)

地中世界↓
地面の中の世界をあれこれ想像しながら、制作していきました。絵の具のふんわりとした色合いがきれいですね。
動物たちは冬眠中かな?

ダンボール工作↓
扱いづらいダンボールですが、切ったり丸めたり組み合わせたりしながら、思い思いに制作中。
ソファー、恐竜、実物大のDSもあります。ボリュームを楽しんで進めていきましょう。
色もつけて仕上げる予定!完成が楽しみです(*^^*)

次回の授業は1/10(金)です。
みなさんよいお年をお迎えください♪


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ