こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月1日土曜日

聖蹟2/1(土)の授業報告

今週の急な温かさのせいでしょうか、近所で梅が咲き始めていました!
いい香りがして嬉しくなりましたが、これからまだ寒さが戻るだろうし...あの梅たちの今後がちょっと心配だなぁ。

さて!今日の画塾!
幼児クラスでは幾つかの課題が完成しました!
大きいワシは強そうな長い爪を羽の後ろに隠して飛んで行きます。
大好きなバスのモザイク画はお日様の照るお天気の日、ご機嫌で並んでいます。
ピザはいつものトマトとパイナップルが並びました。大好きなハムがのる場所がなくなっちゃった〜。でもステキなお皿に載って、美味しそうです。
少年クラスA、Bクラスともそれぞれの制作に励みました。


ホットボンドやカッター作業、時々痛い思いをしながらもだんだん上達してきたね!

担当したのは、ふみこ先生ときみ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ